泉大津が大好きな泉大津市民のブログ

泉大津が大好きな泉大津市民のブログ

2011年から泉大津市民。大阪府泉大津市でオススメの居酒屋、カフェ、ランチなどを紹介しています。

スタジオヨガピス セントラルスポーツ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:swimmer2018:20190115154255j:image

女性限定のホットヨガ教室をやっている泉大津駅1Fの「セントラルスポーツ」。

2年近くホットヨガを習っていますが、先生がとても良く丁寧に教えてくれます。

 

以前は別のところでホットではなく普通のヨガを習っていたのですが、やはりホットヨガの方が大量の汗をかくので爽快感が全然違います。

 

また、担当の先生にもよりますが基本的にレベルの高い先生が多く、言われた通りにポーズをとると自然とストレッチ効果が高まり、1時間レッスンが終わった後は体中がほぐれています。

 

ヨガの魅力は「内面の自分と向き合うこと」らしく、通常、日常生活では「自分対人」で生活を送っていますが、ヨガは「自分対自分」となり、身体の声を聞いてあげる時間なんだとか。

 

左右で交互に同じポーズを取り、どちらが動きにくいなどを感じ、身体の調子を見て整えていくのだそうです。

 

身体の調子を整えるので免疫力が高まり、ひどい花粉症で毎年2月~5月まであるのですが、ヨガのおかげか発症が3月中旬頃まで出なくなりました。

 

また、徐々に出来なかったポーズがとれるようになり、体もぐんと柔らかくなりました。

 

ホットヨガ、ホットパワーヨガ、機能改善ホットヨガなどがあり、レベルが分かれていますが、同じホットヨガクラスでも担当の先生によって、キツさが全然違います。

 

1日体験が出来ますし、行く曜日と時間を決めてそのクラスに毎週通うことになりますが、月2回まで別クラスに振替可能なので、最初はいろいろ別のクラスへ振替をして、自分に合ったクラスを探すのもいいかも知れません。

 

ただし、振替ではなくクラス自体の変更は、3,000円ほど変更手数料がかかります。

 

ホットヨガのみの利用で週1回の月4回で、月7,344円(税込)です。

 

ちょっとしたマシンジムと、20分程度の筋力アップクラスなどもあり、ホットヨガだけの会員でも月2回のみ無料で利用できます。

 

ホットヨガ+ジム会員、ジム会員もあるので、下のホームページからご覧下さい。

ジムは、男性の方もご利用できます。

 

 

セントラルスポーツ ジムスタ24 泉大津

大阪府泉大津市旭町19-2 N.KLASS泉大津

Tel:0725-20-6730

ホームページ https://www.central.co.jp/club/gs-izumiotsu/price/